観光スポットがたくさんあり、人気の旅行地「伊豆」
今回は、そんな伊豆へ母娘で旅行をしてきました!
ドライブしながら存分に遊び尽くす女子旅、存分に満喫できましたよ。

1日目

11:00〜城ヶ崎海岸

画像1: istock

istock

伊豆に到着してまず向かったのは、城ヶ崎海岸。溶岩が固まってできていて、ものすごい迫力!サスペンスドラマの最後のシーンに出てきそうな、断崖絶壁でした。

そして、この海岸にかかる高さ23mの吊り橋にも挑戦。スリル満点で、ふたりとも腰を落としながら慎重に渡っていました。少し歩くだけでも結構ゆれるので、度胸試しをしたい人におすすめです。

13:00〜回転寿司でランチ

伊豆には回転寿司店がいくつもあります。大きな道路に面している店が多いので、ドライブをしながら入りやすいのがうれしいポイント。どの店も比較的リーズナブルです。

わたしたちが入った店は、安いネタで一皿100円ほど、高めのネタでも一皿500円ほど!というわけでわたしは、だいすきなウニを食べまくりました。あ〜、幸せ!

ふたりでおなかいっぱい食べても4,000円ほど。お母さんも「お財布にやさしいのがうれしいわ〜」と喜んでいました。おいしい海鮮をリーズナブルに食べたいなら、ぜひ回転寿司へ!

14:30〜リフトで大室山へ

ランチに大満足したあと向かったのは、真ん中がへこんでいる休火山「大室山」。お椀を伏せたみたいになめらかな曲線のフォルムが特徴です。この大室山へは、リフトに乗ってGO!

上にのぼってみると、へこんでいる場所のまわりを散歩できるようになっています。伊豆のステキな自然が一望!真ん中の火山口では、アーチェリーをしている人たちが。「アーチェリーやってみたいね」なんて会話をしながら散歩を楽しみました。

16:30〜伊豆熱川温泉へ

伊豆には、さまざまな温泉街があります。わたしたちは、昔ながらの雰囲気が◎な熱川温泉に。ところどころに温泉やぐらがあり、それもまた情緒あふれる雰囲気。思わず写真をたくさん撮りたくなるようなスポットでした。

大室山で歩き疲れた足を癒やすべく、足湯へ。足先が温まるとなぜ体もポカポカしてくるのだろう……。「家でも足湯できればいいのにね〜」と言いながら、足湯で温まる毎日を夢みるのでした。

18:00〜伊豆熱川温泉の旅館に宿泊

1日中思いっきり楽しんだあとは、旅館にチェックインしてのんびりまったり。

わたし的に、ウェルカムドリンクのお茶とともに「干し梅」が置いてある旅館って最高だと思うのです。まさにこの旅館はドンピシャ。ちなみに、この話をお母さんにしてみたら、とても共感してもらえました。わたしの干し梅好きは、母譲り。

夕飯を堪能し、温泉を満喫し、10時半頃に就寝しました。

2日目

10:00〜伊豆ならではのミュージアム巡り

まずは伊豆のミュージアムを巡ることに。実は伊豆には、たくさんのミュージアムがあるのです。かわいらしい動物のミュージアムから、ちょっと怪しさが漂うミュージアムまで……。

さまざまなテイストがあるので、伊豆に行く際はお好みのミュージアムをチョイスしてくださいね。わたしとお母さんは、とりあえず気になるものは全部巡ってみようということに。

12:30〜海鮮レストランでランチ

画像2: istock

istock

伊豆といえば、海鮮!ということで、2日目のランチも海鮮を食べることに。サービス精神旺盛の盛り盛りの海鮮丼を選びました。いざテーブルに運ばれてみると、びっくり仰天!どんぶりの上にこんもりと盛られています。海鮮好きのわたしたちによっては、とてもうれしいサービス。

最初は食べられるかなと不安でしたが、食べ始めてみるときれいに完食。ああ、なんて伊豆の海鮮ってこんなにおいしいのだろう……。

14:00〜ミュージアム巡りを再開

海鮮丼でおなかが膨れたあとは、ミュージアム巡りを再開!

16:30〜ショッピングモールでお土産を買う

最後、帰路に着く前に訪れたのは、お土産を販売しているショッピングモール。伊豆ならではのおいしいお土産をたくさん買い込んでしまいました。お酒に合いそうな干物や珍味など!家に帰ってすぐおいしくいただきました。

だいすきな海鮮グルメをこれでもかというくらいに堪能した、1泊2日の伊豆女子旅。わたしもお母さんも大満足の旅行でした。自然のおいしい空気もたくさん吸ってリフレッシュ!ちなみに、次の日にはすでに伊豆の海鮮が食べたくなりました……(笑)

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by