自然が豊富な御殿場・富士エリア。リフレッシュするには最高の空間です。

そこで今回は、お母さんと一緒に御殿場・富士エリアに旅行に行ってきました。きれいな空気を吸ってドライブをしながら向かう、母娘の1泊2日女子旅スタートです!

1日目 12:00〜サービスエリアで小休憩

埼玉県にある自宅を朝に出発して、車を走らせること3時間ほど。普段家事をやってくれているお母さんを労って、わたしの運転で向かいます。少し疲れたので、休憩をすることにしました。サービスエリアに車を停めて、いざ外に。富士山が見える場所にあるサービスエリアで、まわりは山に囲まれています。ん〜、空気がきれいっ!

少しおなかが空いたので、名物のメロンパンを購入。お母さんと半分こして食べました。ほんのりと甘いパンが、運転で疲れた体に染み渡ります。ほかにも、たくさんの名物グルメがあって目移りしそうに…。買い食いできるのがサービスエリアの醍醐味ですよね!メロンパンでおなかが少し膨れたので、車に乗って目的地へGO!

1日目 14:00〜御殿場プレミアムアウトレットで買い物&昼食

画像1: istock

istock

最初にやってきたのは、御殿場プレミアムアウトレット。最近仕事が忙しくて、なかなか買い物できてなかったんですよね。というわけで、安い商品を購入できるアウトレットで、思いっきりショッピングを楽しもう!ということに。

フードコートで腹ごしらえしてから、ショッピングへ。「この洋服かわいくない!?」「お母さん、この靴似合うよ〜!」とふたりで盛り上がりました。

わたしの戦利品は、Tシャツやカットソー、フレアスカート、パンプス、バッグなどなど…。ちなみに、お母さんもわたしと同じくらい買っていました(笑)。親子って買い物魂まで似るんですね…。

1日目 18:00〜ホテルに宿泊

買い物に夢中になりすぎて、チェックインの18時に。再び車を走らせて、予約をしていたホテルに向かいます。今回泊まるホテルは、ディナーブッフェが有名なラグジュアリーホテル。お母さんとの女子旅ということで、少し奮発しちゃいました。ホテルに入った途端、目を光らせて「こんなステキなホテルに泊まるの!?」とお母さん。喜んでくれたみたいでよかった!

画像2: istock

istock

部屋に荷物を置いて、早速ディナーブッフェへ。ローストビーフやお寿司、カニ、ステーキなど、豪華なグルメが並んでいます。さすが、ホテルの目玉になるだけあるなあ。これが食べ放題なんて、ワクワク。わたしもお母さんも、お皿にこんもり好きなだけ盛って、3皿分食べました!あ〜、幸せすぎるっ!ごちそうさまでした。

明日はたくさん観光するからといって、10時には就寝しました。おかげで次の日の体調はバッチリ!

2日目 11:00〜富士山が見える公園でハイキング&買ったお弁当で昼食

2日目は朝9時に起きて身支度をし、富士山が見える公園へ出発。自然を肌で感じながら、ハイキングをしました。おいしい空気を吸いながら歩くのって、こんなに気持ちがいいんですね。仕事の疲れやストレスが、スゥッと消えていくようでした。

途中でベンチを発見したので、昼食を取ることに。事前にお弁当屋さんで買っておいたお弁当を広げます。わたしはハンバーグ弁当、お母さんは焼き魚弁当です。「あなた、昔からハンバーグ大好きだよね」とお母さん。「だってハンバーグおいしいんだもん!」と返しながら、心の中では「お母さんが作ってくれたハンバーグがおいしいからだよ」と思うわたしなのでした。

2日目 14:00〜富士山の近くの湖巡り

画像: 2日目 14:00〜富士山の近くの湖巡り

ハイキングが終わったら、次はドライブをしながら富士山の近くにある湖を巡ります。どの湖も自然がいっぱいで、爽やか!とある湖畔にあるベンチに座りながら、お母さんと思い出話に花を咲かせます。

お母さん「昔もこうやって富士山の近くの湖に来たのよ」
わたし「覚えてるよ!わたしが幼稚園の時だよね?お父さんと3人で」
お母さん「そうそう!ソフトクリーム食べたりして」
わたし「懐かしいなあ…」

2日目 17:00〜サービスエリアでお土産を買う

日も暮れて来たので、帰ることに。最後はサービスエリアに寄って、お土産を購入しました。今回来られなかったお父さんには、御殿場の地ビールをたくさん。帰ってから、わたし・お母さん・お父さんの3人で乾杯しました。「次は3人で、富士山に行こうね」と言いながら。

まとめ

自然にたくさん触れられて、とてもリフレッシュできた旅でした。きれいな空気を吸いたいと思ったら、御殿場・富士エリアに行くのがおすすめですよ。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by