久しぶりに田舎から上京してきた母。普段から肌に気を使っているので、年齢よりも若く見られる母ですが、本人は気にしていると父から聞いたので、心身ともにリフレッシュして若返ることができるような美肌コースを母娘で堪能することにしました。

10:00~ 品川駅前のカフェ

istock

田舎から朝早い電車に乗り上京してきた母の顔には、多くの人でごった返す品川駅で無事に私と会えた安堵感と、ちょっと疲れた表情が見て伺えました。私も朝早く家を出てきたので、まずは品川駅前のホテル内にあるカフェで、ゆっくりとお茶を飲んで小休憩することにしました。

久しぶりに会った母は、相変わらず優しい笑顔をしていましたが、以前より、表情に自信がなくなっているような印象を受けました。普段は田舎暮らしですが、せっかく東京に出てきてくれたので、心も体もリフレッシュしてもらいたいと思い、美肌に良い食事やスパなどを盛り込んだプランを提案してみました。

初めは気乗りしていなかった母も、携帯でレストランやスパの様子を見せたら興味を持ち、せっかく上京したからチャレンジしてみると前向きに。はしゃいだような笑顔に私も安心しました。

しばらくぶりの品川をホテルの近辺を少し二人で歩いてみましたが、やはり以前とは様変わりした様子に母は感心しきりです。何気に母の若いころの品川での思い出話になり、若やいで語る母の姿にちょっと驚きでした。

さて、小休憩でリセット後、美肌コースをいよいよスタート!朝が早かったせいか、2人とも空腹にすでにお腹がすいてきました。まずは腹ごしらえすることにして、母の美肌計画の第一弾の開始です。私たちは再び人の多い品川駅に戻り、山手線で恵比寿駅まで向かい、乗り換えてオシャレな六本木に降り立ちました。

山手線 30分程度

12:00~ 六本木のカフェでランチ

画像1: PIXTA

PIXTA

以前から気になっていた六本木のカフェを目指して二人で移動しました。

現代人の健康と美容を追求したさまざまなメニューがあり、どれもお腹だけではなく、こころも体も満足しそうなメニューばかり!海外の有名セレブが注目しているようなアイテムも並んでいて、見ているだけでワクワクしました。

新鮮な野菜やスーパーフードなどが15種類以上も使用されているグルテンフリー ポワーボウルや焼きたてのグルテンフリースイーツ、スムージーボンボンなど色々と注文しては、母とシェアして楽しみました。
食後には、店内にあるおしゃれでヘルシーなギフト商品をじっくりと見てまわり、気になったいくつかをおみやげを母の分も合わせてゲット。美味しくて楽しいひと時を親子で満喫しました。

美肌ランチでお腹がいっぱいになり、せっかく六本木に来たので、散歩がてらヒルズや近辺を散策することにしました。オシャレな小物や洋服などは見ているだけでも楽しく、母の嬉しそうな様子にこちらもホッコリです。

次は美肌ケアを体験するために、渋谷に向かうことにしました。六本木から渋谷へは、タクシーで15分くらいなので、とてもアクセスがよく便利です。

移動はタクシー20分

15:00~ 渋谷のスパ

画像2: PIXTA

PIXTA

渋谷界隈には沢山のスパがあるので選びきれず、ネットでクチコミ評価の高かったスパで美肌コースを体験してみることにしました。

冷え性の母は、カウンセリングで岩盤浴を勧められたのもあり、人生初の岩盤浴を体験することに。まずはしっかりと体の芯から温め、その後にマッサージをすることで効果がより高く得られるそうです。

非日常的な空間に初めは驚いている母でしたが、少しずつ緊張がほぐれリラックスした様子。マッサージを終えた後の母の顔は、血行もよく優しい笑顔でいっぱいです。

マッサージを受けて体がしっかりとほぐされて軽くなったので、おしゃべりしながら歩いて渋谷を散策しましたが、特徴的な外観のヒカリエ方面に足が向きました。

移動は徒歩

17:00~ 渋谷でピアスをプレゼント

画像2: istock

istock

渋谷は常に新しく生まれ変わる街。グッドデザイン賞を受賞したヒカリエなどもオープンし、渋谷の新しいシンボルタワーとなっていますね。

渋谷交差点の雑踏や、ウインドーショッピングなどを体験しながら暮れていく渋谷を散策しました。立ち寄ったアクセサリー雑貨屋さんでは、母がピアスを気にいったようなので、プレゼントしてあげました。少々照れながらも嬉しそうにしてくれました。

18:00~ カジュアルレストランで食事

画像3: PIXTA

PIXTA

夕飯ももちろん健康や美肌によいと評判の、オーガニックと自然派のカジュアルレストランをチョイス!
専属契約農家から仕入れる無農薬&有機野菜のみを使用し、厳選された国産肉・魚・乳製品とともに安心して美味しくいただくことができます。素材の良さはもちろん、お料理の見た目もとても綺麗で、2人共大満足でした。

移動は徒歩10分

20:00~ 母と娘の女子会

画像4: PIXTA

PIXTA

普段はあまりお酒を口にしない母から、少し飲みたいとリクエストがあったので、母娘で飲み会になりました。渋谷駅は若者だけの街ではありません。大人も楽しめる場所がありますので、母にも気にいってもらえるはず。少し成り行き次第の母と娘の女子会になりましたが、美味しいワインのお店を発見したので、結果的に盛り上がった夜になりました。

あっという間の弾丸ツアーでしたが、体の中からと外からのケアを受けて、2人共大満足。母の素敵な笑顔をまた見られたのが、娘としては一番嬉しかったですね。いつまでも元気でいてもらいたいので、また遊びに来てもらって、2人でお出掛けしたいなと、しみじみ思っているところです。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by