画像: 料理好きなママに♪母の日にプレゼントしたいキッチン家電5選

いつもお世話になっているお母さんに言いたい「ありがとう」。でも、面と向かってお礼を言うのは、ちょっぴり照れくさい……。そんな時のギフトにピッタリな『母の日に贈りたいキッチン家電5選』を厳選しました。いつも家族のためにおいしい料理を作ってくれるお母さんならきっと喜んでくれるはず! 是非チェックしてみて下さいね。

1.ハンドブレンダ ー

まずご紹介したいのは、ハンドブレンダー。

健康を気遣う人なら装備しておきたいキッチン家電の一つです。これさえあれば、ポタージュスープやスムージー、ドレッシングなどが簡単かつ手軽に仕上げることができます。

使い方はとても簡単で、しっかり握って潰したい野菜や果物を潰していくだけです。お手入れも簡単ですし、お料理のバリエーションも増えそうですね。

素材そのものの味が楽しめるほか、体にも優しい調理法がラクにできる便利なアイテムです。お料理好きなお母さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

2.サラダメーカー

次にご紹介するのは、サラダメーカー。

意外と手間のかかる野菜の千切りやスライス、みじん切り調理などもラクラク出来る優れものです。千切りの太さが選べたり、オシャレなギザギザカットが出来たりと、お料理のセンスもワンランクアップしそう。

使い方は用途に合わせたドラムを装着し、スイッチONするだけ。上から野菜を入れるだけで瞬く間にカットしてくれるという心強い商品です。

料理の時短にもなるから、たくさんの人が集まる機会が多いご家庭にもオススメです。

3.炊飯器

ご飯の炊き方にうるさい方がご家族にいらっしゃるご家庭や、和食好きの方が多いご家庭のお料理を作るお母さんにオススメなのが、炊飯器です。

日本人たるもの、白米抜きに日本食を語ることは出来ません。時代は刻々と変化し、理想の炊きたてご飯が食べられるように最新技術を駆使して造り上げられた炊飯器がどんどん登場しています。なかには世界一のご飯が炊ける炊飯器として脚光を浴びているものなども。

実家住まいの方ならば、自宅でのご飯がおいしくなるのだから、母の日ギフトであるだけでなく、自分へのご褒美にもなるのでは?

4.ヨーグルトメーカー

健康に気を使うお母さんには、ヨーグルトメーカーはいかがでしょうか?

一言でヨーグルトメーカーと言ってもさまざまなタイプのものがありますが、毎日出来立てのおいしいヨーグルトを食べたいという方には、牛乳パックのまま作れて操作が簡単なものがオススメ。牛乳パックのまま作れば、調理過程で雑菌が混入することもなくとても衛生的ですし、シンプルなデザインでとてもコンパクトなので収納場所にも困りません。

なかには甘酒や納豆などの発酵食品が作れる機能を持ったアイテムも。お母さんの嗜好も鑑みてチョイスしたいですね。

5.デジタルキッチンスケール

キッチンスケールはお料理中に汚れるもの。そんな時は計量皿を取り外して水洗いできる便利なデジタルキッチンスケールが衛生的で便利です。細かな軽量が必要なお菓子づくりやパン作りという趣味を持つお母さんにもピッタリなキッチンスケールはいかがでしょうか。

収納時には立てて収納できるため場所をとらないデザインはもちろん、なかには0.1gまで計れてmlの計量まで出来る精密さを兼ね備えた優秀なものも登場しています。

ほかの家電グッズよりもリーズナブルなものが多いのでお財布にも優しいですね。

まとめ

画像: まとめ

いかがでしたか。「母の日に贈りたいな」と思えるギフトは見つかったでしょうか?母の日にプレゼントを贈ることはとても素敵なことですが、それよりもお母さんにとっては一生懸命選んだあなたの気持ちが嬉しいのではないでしょうか。

普段はなかなか口に出来ない感謝の気持ちをギフトに変えて送ってみませんか?そんな素敵なギフト選びの一助となれば幸いです。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.