画像: 母の日のプレゼントにおすすめの美容家電5選!

一年に一度、自分を生んで育ててくれたお母さんへ……。毎日家族を想い、さまざまな家事をこなしてくれるお母さんへ感謝の気持ちを伝える母の日。今年は母の日ギフトとして美容家電を贈ってみませんか?

まだまだ若々しく、いつまでも健康でいてもらいたいお母さんにピッタリな商品をご紹介したいと思います。

1.スチーマー

まずご紹介したいのは、スチーマー。

スチームがお肌の角質層まで浸透することで、ハリのあるお肌を作るフェイススチーマーはいかがでしょうか?

エステに行かずとも、柔らかな弾力のあるお肌が追求できる優れもの。なかには施術しながらアロマの香りが楽しめる機能を兼ね備えたものもあり、一日の疲れを和らげる癒しの時間となること間違いナシ。温スチームと冷スチームの切替機能があるものは、お肌の引き締めも叶いそうです。

2.電動歯ブラシ

今や美容・健康家電で電動歯ブラシは外せません。

隅々まで歯石や歯垢を取り除く電動歯ブラシは、手でブラッシングするよりもラクに歯のお手入れが出来るだけでなく、歯槽膿漏や歯周病の予防、口臭の予防などにも繋がります。

美容に興味のないお母さんでも、毎日使用する電動歯ブラシなら、きっと喜んでくれるはず。本格的な仕様を装備したアイテムはもちろん、手頃なお値段から用意されているのも嬉しいですね。電池式や充電タイプなどさまざまなものがあります。

3.マッサージチェア

疲れた身体をしっかりほぐしてくれるマッサージチェアはいかがでしょうか?

お値段は張るものの、まるでマッサージ師に揉み解してもらえているような快感が自宅で味わえるなんて、とても贅沢ですね。

設置するスペースは取るものの、インテリアに馴染むオシャレなデザインのものなど、バリエーションも豊富。機能や装備に合わせて価格帯もさまざまです。

お母さんはもちろん、家族全員で愛用すれば、すぐに元も取れそう。一日の疲れを癒してくれるマッサージチェアに夢中になること請け合いです。

4.体組成バランス計

知らず知らずのうちに体重が増えてしまっていてビックリしたことはありませんか?日頃から体脂肪や筋肉量などをチェックしておくことが大切です。

母の日ギフトには体組成バランス計もオススメ。なかには過去のデータを記録しておく機能を装備されたものなどもあるため、毎日の健康チェックも簡単。体年齢なども出るので、ゲーム感覚でダイエットに取り組むことも出来ます。

健康は日頃のちょっとした心掛けから。まだまだ健康でいてもらいたいお母さんへのギフトにもピッタリのアイテムですね。

5.目元ケアグッズ

目元にクマがあると、実年齢よりも老けてみられがち。

まだまだ現役で仕事を頑張るお母さんには、目元ケアグッズはいかがでしょうか?
疲れ目を解消してくれますよ。

とくに目が疲れる長時間のパソコン作業などのあとには、ホットスチームで目元を集中保湿。目の疲れはもちろん、気持ちも新たにリフレッシュできるアイテムです。

まとめ

画像: まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介したアイテムを使ってまだまだ若々しく、綺麗で健康なお母さんでいてもらいたいものです。

なかなか言えない「いつもありがとう!」の気持ちの代わりに、次の母の日には美容家電を選んでみませんか?きっとあなたの想いも伝わるはずです。

値段が張るものは、ご兄弟やご家族の方とお金を出し合っても良いかもしれませんね。このまとめがあなたの母の日ギフト選びの一助となれば、こんなに嬉しいことはありません。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.