今日はお父さんと二人旅。広島に向かいます。お父さんの仕事の都合で小学生の時に住んでいた広島。その頃から、私もお父さんも大のカープファンなんです。

久しぶりに二人で野球観戦ができるのが楽しみ♪ 日帰りだけど、時間めいっぱいに広島を満喫するつもり!

10:00~ 広島駅到着

新幹線で広島駅に到着。駅の構内ではカープのポスターがずらりと貼られていたり、いたるところでカープ坊やのグッズが並んでいたりします。もうこの時点で気分が高まっちゃいます。

やっぱり本拠地・広島はアツいですね!お父さんはすでに赤いユニホーム姿。目立っちゃうかな?と思っていたけど、広島で着ているとなじみますね(笑)。

画像1: istock

istock

路面電車で移動(広電広島駅→八丁堀)約10分
運賃:180円
下車して徒歩約3分

10:30 カープベースボールギャラリー

「カープベースボールギャラリー」は、球団の歴史や記録にふれられる施設。時代を追った写真や歴代のユニホームなどが展示されていて、カープファンなら外せないスポットです。

私たち家族が広島に住んでいた頃の写真もあって、懐かしい。「この頃、よく球場に見に行っていたよね」とお父さんとの会話も弾みます。

そして、私が楽しみにしていたのが、ギャラリーのオリジナルグッズを買うこと。お父さんは、昔好きだったOB選手のポストカードを見つけて大よろこび。私は、おしゃれなデザインのTシャツを買ったから、これを着て観戦しよう!

カープベースボールギャラリー

広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀
082-227-2222
10:00~16:00
入場無料

路面電車で移動(八丁堀駅→的場町駅)約10分
運賃:180円
下車して徒歩約10分

12:00 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

さて、いよいよやってきました「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」!天気もいいし、最高の野球観戦日和でうれしいな。
試合開始はもう少し先だけど、スタンドは大賑わい。やっぱりカープファンはアツい!この熱気を久しぶりに味わって、私もお父さんも興奮気味です。

試合が始まる前にチェックしておきたいのが、“カープ飯”。選手がプロデュースしたメニューなんかもあるんですよ。

私たちは、カープファンにおなじみのおむすび屋さんで買ったお弁当をお昼ご飯に。「カープ女子むすび」なんていうメニューもあって、買わずにはいられません。

試合は接戦を制して、カープが見事勝利!周りの人たちと一緒に大盛り上がりで応援をして、最高の試合観戦でした。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島

広島県広島市南区南蟹屋2-3-1
082-568-2777

徒歩約10分

17:30 広島駅でお好み焼き

画像2: istock

istock

興奮冷めやらぬなか、私たちは広島駅へ。試合観戦でおなかも空いたし、広島に来たならやっぱりお好み焼きを食べなければ!……ということで、広島に住んでいた頃によく行っていた老舗のお店へ。

まずは、今日の見事な勝利を祝して乾杯!「お前と一緒に野球を見て、ビールを飲んで最高だな」とうれしそうなお父さん。私もうれしいよ!そして、やっぱり広島で食べるお好み焼きは一味もふた味も違うなぁ。キャベツたっぷりでヘルシーなお好み焼き、一人一枚、ペロリです。

19:00 広島駅

新幹線の時間も近づき、いよいよ旅のクライマックス。今日は来られなかったお母さんもカープファンだから、カープグッズのおみやげをたくさん買って帰りました。

お父さんと私の二人旅。小学生の時にお父さんに連れられて、野球を見に行っていた小さい頃のことをたくさん思い出す一日でした。大人になって、お父さんと過ごす時間もいいな。

また行こうね、お父さん!

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.