お母さんが古希(70歳)や喜寿(77歳)を迎えるにあたって、お祝いに何を贈ろうか悩んでいらっしゃる方は多いと思います。

そこで今回は、70代女性へのプレゼントにおすすめの美容家電をご紹介します。
プレゼント選びの参考として、ぜひ読んでみてください。

70代女性はどんな美容家電が欲しい?

画像: PIXTA

PIXTA

アンケートで70代女性にどんな美容家電が欲しいか聞いてみました。

美容液と美容家電(数品)がセットになってお祝いにもらえたら嬉しい。いつでも若くいたい女心かな。(72歳/神奈川県)
ドライヤー。髪の毛に優しくて、軽い商品が欲しい。(75歳/東京都)
スチーマー。気持ちよさそう。(76歳/北海道)
脱毛器。お値段が高めなのでなかなか手が出ないから。(70歳/大阪府)

やはり美容家電と一口に言っても、様々な商品がありますね。
これからジャンルごとに商品をご紹介していきますので、贈る相手の方を思い浮かべながら、どんなものが喜ばれそうか考えてみてください。

スチーマー2選

今回のアンケートで多く挙げられたブランドは『Panasonic』でした。美容家電といえばPanasonicという認識が広まっているようですね。このスチーマーはそんなPanasonicの商品です。寝ながらエステも、集中エステも、これひとつで叶います。また「ナノイー」とスチームで、肌も毛先もうるおいケアができますよ。

ReFa MISTは炭酸ガスを装着し、噴霧する際に化粧水と混ぜ合わせるという発想から生まれた美容機器です。高濃度炭酸と美容成分を包み込んだミストが、角層でマスクに変化し、肌本来のコンディションを引きだしながら、うるおいと弾力を保持します。ダメージから守るバリア機能をサポートし、すこやかさを維持することで、輝くような、生き生きとした肌へと導きますよ。

美顔器4選

目的や肌状態に合わせてモードを選ぶことができる美顔器です。プレケアモードで角質層をゆるめ、化粧品の高分子美容成分を浸透しやすくします。リズム保湿モードで保湿成分を、ブライトニングモードで化粧品のビタミンCを角質層まで届けます。冷たいヘッドで肌をすっきり引き締めるクールモードも搭載されており、急速冷却によって肌が引き締まります。

美顔、肌の引き締め、毛穴の汚れ、ニキビ、黒ずみや油脂の吸引等、多種類の機能を揃えている美顔器です。特に注目したいのは『温冷ケア機能』です。お肌を暖めて毛穴を開き、美容成分を肌の奥まで浸透させます。角栓吸引した後は冷却機能で毛穴を縮め、乾燥を防ぎ、しわを抑え、お肌のハリを保ちます。美容成分を肌の奥まで浸透しながら、潤いを閉じ込めるので、つややかな肌が保てますよ。

水に浸したシートマスクに、この機械をあてると炭酸パック化させることができます。炭酸のやさしい刺激でエステのような心地よさが感じられます。

エステは高いため、家でお手入れできれば嬉しいというコメントも寄せられていました。自宅で気軽にエステのようなケアが体験できる美容家電は喜ばれること間違いなしですよ。

手での泡立てでは作りにくい、ホイップクリームのようなクリーミーな泡を約5秒で自動生成することができます。濃密泡と高速タッピングでフェイスラインまですっきり、ハリ感のある肌へ導きます。

マッサージ・フィットネス3選

全身に使用できる美容ローラーです。プロの手技、「ニーディング」を再現したローラーが、深くつまみ流す動きでデリケートな女性の肌を美しく引き締めます。JIS基準(IPX 7相当)をクリアした防水仕様なので、バスタブ内でも使えて便利です。

うるおいスチーム&温感ヒーターで、ハリ感とうるおいのある明るい目もとに導きます。使い方は簡単で、給水プレートを水でぬらすだけなので、旅行先などでもおすすめです。
アロマタブレットを付ければ、香りを楽しみながら、リラックス気分を味わえます。

1回30秒、1日2回の継続的な表情筋トレーニングで、年齢のサインのでやすい口まわりの筋肉を鍛え、たるみ・シワ・ほうれい線を改善します。

筋肉レベルにあわせ、常に最適な負荷量で運動できるよう、負荷を3段階で調節できるようになっています。

シェーバー2選

丸い刃先で肌にやさしい設計です。肌の凸凹に合わせて動く密着スイングヘッドで、細かいウブ毛もすっきりシェービングできます

マルチに使えるエチケットカッターです。 小型で携帯しやすく、刃を外して水洗いできるのでお手入れも楽です。

ヘアケア3選

サロンのようなスペシャルケアを体験したい方におすすめです。シャンプーしながら、かっさヘッドスパができます。頭皮を動かし、柔らかい健やかな地肌へ導きます。

コメントでも「自宅で美容院みたいなヘッドマッサージが出来たら顔の肌の血行もよくなり美容によさそう。」とこの商品を挙げた方もいらっしゃいました。頭がすっきりとして気持ちよくなれそうですね。

Panasonicのドライヤーは今や誰もが知っているほど有名だと思います。コメントでも「Panasonicのドライヤーが欲しいです。」「ナノイーのドライヤー。髪に良さそうなので」などと、ブランド名だけでなく、製品に搭載されている「ナノイー」という微粒子イオンの名前も挙がるほどでした。

このドライヤーは速く乾き、毛先までツヤのあるまとまりのよい髪に仕上がるのが特徴です。キューティクルを密着させ、摩擦ダメージや紫外線による髪への影響をおさえます。

ドライヤーに関しては、毎日使うものなので、髪に優しく、少し高級なものが欲しいという方が多いようでした。

いつでも手軽にヘッドスパ気分が味わえる頭皮マッサージ器です。頭のカーブに沿ってほどよくしなるかっさと先端のチタンボールで、心地よく頭皮が刺激されます。コードレス仕様なので、場所を選ばず使えます。

ボディケア3選

足先からひざ周り、太ももまで脚全体をもみほぐしマッサージします。足先を温めながらマッサージしたり、足裏をグイグイマッサージしたりすることもできます。

12個のエアーバッグが骨盤周りをギュッとしめつけ、重だるい下半身をスッキリさせます。
おしりを力強く持ち上げるひきあげマッサージや太もものもみほぐしもできます。

座った姿勢が長時間つづく方、太ももがいつも冷たい、だるい方、腰がつらい方におすすめです。

エステサロンで人気のキャビテーションをご家庭で再現することをめざした本格ボディケア美容器です。肌の深部まで素早く温め、ボディコンディションを整えつつ、キャビテーションとEMSで気になる部分をケアします。

フェイスモードも搭載されており、フェイスラインに沿って引き上げるように動かすだけで、ラジオ波・EMSでのトリートメントができます。

脱毛器3選

各部位の肌の色に合わせて、照射量をフラッシュごとに調節できる脱毛器です。連続フラッシュモードが搭載されており、速い処理が可能となります。脚や腕はもちろん、顔を含めた全身のお手入れに使用できます。

スピーディかつ本格ムダ毛ケアを叶える、家庭用光美容器です。ローラーを肌に滑らせるだけで、フラッシュが高速連射されます。「早い」「痛くない」「美肌になった!」と、口コミサイトでも大好評の商品です。

肌に押し当てるだけの簡単照射&スライド連続照射でスピーディーにお手入れできます。部位に合わせてフラッシュ出力を5段階で使い分けることができ、デリケートな部分も肌にやさしくケアできます。

おわりに

美容家電のプレゼントに関しては『気にはなっているものの、自分で購入する事が無いので貰えたら嬉しい』という方が多くいらっしゃるようでした。

日頃の疲れを癒しつつ、いつまでもお母さんにキレイでいてもらえるようなプレゼントができるといいですね。

Reference data

調査方法:ミルトーク調べ
サンプル数:110

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.