古希や喜寿のお祝いのプレゼントに和菓子を贈ってみませんか?60歳以上の男女126名に「和菓子と洋菓子どちらが好きですか?」というアンケートを行ったところ、「和菓子」が約6割の方に選ばれる結果となりました。お祝いといえばケーキなど洋菓子をイメージされる方も多いと思いますが、和菓子も喜ばれるかもしれませんよ。今回は様々な和菓子を5つご紹介致します♫

とらや『羊羹・最中詰合せ』

とらやを代表する羊羹と最中が入った詰め合わせ。切らずに味わう事ができる小形羊羹と、桜・菊・梅をかたどった愛らしい最中は見た目も美しいです。色んな種類を少しずつ味わう事が出来るのが詰め合わせの良さですね。

一福百果 清光堂『まるごとみかん大福』

厳選した愛媛県産のみかんを、まるごと1個使い白餡と大福生地で一つずつ丁寧に包んだ清光堂の「まるごとみかん大福」。もち米・求肥蜜の配合比率にこだわって作られた大福生地の中には、みかんに合うよう研究を重ねて作った白餡と、小玉みかんがまるごと詰め込まれています。
ジューシーなみかんの果汁が口の中でジュワーと広がり、後を追うように白餡の甘さが溶けます。
化粧箱に入っている為、ギフトにもぴったりですよ。

もりもとや『甘干し四郷柿 氷温熟成』

氷温熟成という方法で、じっくり熟成させ渋を抜いた柿。凍るか凍らないかのギリギリの温度にさらすことで、柿が不凍液(糖)を出し自分を守るために甘みを増していきます。干し柿にはない、みずみずしさと爽やかな甘さをあわせもった新感覚の柿スイーツです。

北九州 一、堂『重ね重ねありが豆(とう)せっと』

所狭しと敷き詰められた一、堂自慢の豆菓子。たっぷりの24種類が入っているので、いろんな種類の豆菓子を少しずつ楽しめます。お弁当のような二段重に入っているので、開ける時も思わずワクワクしますよ。

まめや金澤萬久『萬久撰菓 お祝い』

金のかすてらと黒豆甘納豆、紅白炒り豆が詰め合わせになったセット。豆箱には招き猫や鯛のイラストが描かれており、お祝いにぴったりです。

おわりに

和菓子といっても羊羹や最中など定番のものから、素材や製法にこだわっためずらしいものまで様々な種類があります。あなたも、長寿のお祝いに和菓子を贈ってみてはいかがですか?

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.