母の日やお誕生日など、お母さんにプレゼントをする機会は毎年何度かありますね。

「去年と違うものをあげたいけど何が嬉しいかな?」
「好きなものはわかるけど、だいたい持ってるしなぁ・・・。」

など、プレゼント選びは楽しい反面、悩みもつきもの。

今回は「予算1万円でお母さん(お義母さん)へ何をプレゼントしますか」というWEBアンケートの結果をもとにプレゼント候補をご紹介したいと思います。

アンケート結果

画像: アンケート結果

予算1万円であげたいプレゼント、第1位は、洋服・服飾雑貨となりました。
理由を見ていくと「予算1万円ならそれなりにいいものが買えるから」という回答が多く見受けられました。身に付けるものをあげたい、という回答も多かったです。

第2位は、旅行・食事に一緒に行く、という回答でした。
1万円という予算があれば、食事だけでなく、近場の日帰り旅行などもできますね。

第3位は、お花のプレゼントでした。予算5000円でのアンケートでは第1位でしたが、予算が増えるとお花以外のプレゼントを考える方が増えるようですね。
お花と何かという形で複数のプレゼントを用意するという回答も多かったです。

1万円で買えるお母さんへのプレゼント

洋服・服飾雑貨

シンプルでありながら都会的で洗練されたデザインが魅力的な「MK MICHEL KLEIN(エムケーミッシェルクラン)」。
シンプルで上質な洋服は持っていると重宝する品ですよ。

こちらは「Daily russet」でも人気のモノグラム柄を施したトートバッグです。
内側にはポケットも複数ついており、収納力が高く使い勝手の良いバッグです。

マハラジャ王宮御用達としても有名なパシュミナショール専門ブランド「ahujasons(オージャソン)」のストール。素材には上質なコットンを用い、トレンドのデザインや技法を取り入れているので、年齢・ファッションを問わず様々な場面で使える品です

旅行・食事

レストラン予約サイト「一休」では、予算やこだわりに合わせたレストランを探すことができます。
有名ホテルのディナーから、有名レストラン、隠れた名店まで、きっとお祝いにぴったりのお店が見つかりますよ。

個室や、駐車場などのこだわりはもちろん、一休特別特典があるお店が多いのも魅力です。

宿泊だとちょっと予算オーバーという温泉旅館も、実は手頃な値段で「日帰り温泉プラン」をやっていることがあります。東京からであれば、ロマンスカーで約1時間の箱根などはいかがでしょうか。

旅行予約サイト「じゃらん」では、そんな「日帰り温泉プラン」が掲載されています。
良質な日帰り温泉と、ランチやディナーなどの食事がセットになったプランで、日頃の感謝を伝えるのもおすすめです。

お花のプレゼント

予算が1万円であれば、花束も大きくて豪華なものが選べますね。
こちらのブーケはオリエンタルリリーをたっぷり使っているので、優雅な大人の香りを長く楽しめるのが魅力です。

こちらは、プリザーブドフラワーのギフトです。
ドームがかぶさった製品なので、お花にホコリが付く心配がなく、お掃除も楽にできます。

おわりに

予算が増えると、選択肢も広がるので「いいものをあげたい」というお母さん想いな方が増えますね。

洋服や、服飾雑貨は趣味などもあるかと思いますので、普段のファッションや、会話からヒントを探しておくのもいいかもしれませんね。

Reference data

調査方法:ミルトーク調べ
サンプル数:529

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.