長寿のお祝いにえびを贈ってみませんか?えびは目玉が飛び出し、茹でると真っ赤になることから、めでたさの象徴とされています。また、長い髭を持ち、腰の曲がった姿から長寿の象徴とも言われています。
いつまでも、元気で長生きをしてほしいという思いを込めて、古希や喜寿のお祝いにぴったりなえびグルメをご紹介致します。

福井日本海 甘エビ

「日本海の宝石」と呼ばれる美しい甘えび。獲れたてを船の上で急速凍結して、旨味と鮮度を封じ込めています。口の中に広がる特有の香りと甘みを楽しむことができますよ。

ボタン海老

エメラルドグリーン色のプチプチ卵をたっぷりの持ったメスのボタン海老。濃厚な甘みとプリプリ食感を味わうことができる一品です。

天然オマールエビ

レストランや、祝いの席などでふるまわれるオマールエビをお手軽に楽しむことができる一品。ボイル済みなので解凍するだけで、プリっとした食感と旨味を楽しむことができますよ。

釜揚げ桜海老

旨みと風味がしっかりとあり、身も柔らかな桜海老。そのままでももちろん、おにぎりの具材やかき揚げ、パスタなど様々な料理で堪能することができます。

桂新堂『海老づくし』

北海道産の甘えびや国産の車えびを使ったえびせんべいと、3種類の炙り焼きが入った人気の詰合せです。えびの香りとサクサクした食感が楽しめる一品です。

おわりに

いかがでしたか?えびと言っても様々な種類があり、調理方法によっても様々な味を堪能することが出来ますよ。贈るのも良いですが、えび料理を振舞って一緒にお祝いの食事会を開くのも良いですね。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.