母の日やお誕生日など、お母さんにプレゼントをする機会は毎年何度かありますね。

「去年と違うものをあげたいけど何が嬉しいかな?」
「好きなものはわかるけど、だいたい持ってるしなぁ・・・。」

など、プレゼント選びは楽しい反面、悩みもつきもの。

今回は「予算3万円でお母さん(お義母さん)へ何をプレゼントしますか」というアンケートの結果をもとに、お母さんへのプレゼントをご紹介致します。

アンケート結果

画像: アンケート結果

第1位は「旅行・食事」という結果になりました。

予算が高めということもあり、「ちょっといいお店」で食事したり日頃の疲れを労ってもらうために温泉旅行をプレゼントするという方が多いようです。

第2位は「洋服・服飾雑貨」です。
高級ブランドのバッグやお財布などをこの機会にプレゼントしてあげたいという優しい回答が目立ちました。

第3位は金券です。
現実的な回答ではありますが、かさばらないことと、好きなタイミングで使える点が高ポイントとなったようです。
商品券であれば用途も広く「好きなものを買って欲しい」という送り手の気持ちも伝わりますよね。

3万円で買えるお母さんへのプレゼント(母の日、誕生日など)

旅行

都心からアクセスの良い箱根。予算3万円なら二人合わせても選択肢が広がります。

ご両親にプレゼントするも良し、あなたとお母様で楽しむのも良し。

温かい温泉でからだも心もほぐしてはいかがでしょうか。

食事

広尾の人気フレンチレストラン「ア・ニュ」のオーナーを務める下野昌平氏が手がけた2号店。

最先端の技術や古典的な調理法に、6年間下野氏の下で修行を重ねた簑原シェフ独自の感性やセンスを融合させたフレンチが楽しめます。

生産者にまでこだわった素材は、美味しさだけでなく安心も届けてくれます。

お台場駅直結のグランドニッコー東京 台場の最上階で楽しむ鉄板焼き。
黒毛和牛や神戸牛はもちろん、海鮮も堪能できます。

最上階から見下ろす絶景を眺めながら頂く料理は、最高の思い出を演出してくれること請け合いです。

伝統とモダンを絶妙なさじ加減で融合した懐石料理を楽しめる 青山 星のなる木。
年間ozmallアワードも受賞した満足度の高いお店で、大切なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

バッグ

メッシュレザートートが大人気のDRAGON社のバッグ。
上質な素材と季節を選ばないデザインは重宝するはず。使いやすいサイズも魅力です。

フランス・パリのバッグブランド「RUE DE VERNEUIL(リュ ドゥ ベルヌイユ)」のトートバッグ。

コットン素材なので、バッグに軽さを求めるお母様におすすめです。
取り外せるベルト付きで、ショルダーバッグとしても使えます。

財布

1887年にロンドンのニューボンドストリートで創業したブランド「SMYTHSON(スマイソン)」のお財布。

英国王室御用達の証ロイヤルワラントを授かったクオリティーの高さが魅力です。
上質なカーフレザーを使用したシンプルなデザインなので、年齢問わず使用できます。

ミラノ在住の日本人デザイナー林ヒロ子さんが手がける人気ブランド「ヒロコハヤシ」のお財布。

ファスナータイプの小銭入れが苦手な方にもおすすめです。

おわりに

バッグやお財布が上位に上がりましたが、「バッグ+お花」や「財布+お菓子」など、複数を組み合わせてプレゼントされる方も多くいらっしゃるようです。

贈る方の個性に合わせて、
「旅行+食事」「洋服+アクセサリー」
など、組み合わせて考えるのも良いかもしれません。

お母様にぴったりな贈り物が見つかりますように…

Reference data

調査方法:ミルトーク調べ
サンプル数:538

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.