ベトナム第3の都市とも呼ばれ、近年日本人にも人気のリゾート地として注目を浴びている「ダナン」。

ショッピングやグルメと、何度足を運んでも魅力が尽きないベトナムの新興観光地です。

今回は、ベトナムのなかでも最もビーチリゾートを満喫できるエリア「ダナン」にあるホテルと観光スポットをご紹介します。

ベトナムのダナンとは

ダナンは、近年観光人気が爆発的に高まっており、今や世界中の人が訪れる渡航先となりました。現在では、ハノイやホーチミンよりも観光客が多いのだとか。ダナンは2030年までに旅行者が1,500万人に達すると予測されています。

ダナンのホテルは、ビーチ沿いのエリアか中心部のエリアの2つに分かれます。ビーチ沿いエリアのホテルは、ビーチの上にあるリゾートホテルと、内側にある高層ホテルの2種類です。中心部にあるホテルは比較的リーズナブルで、高級感のあるホテルが多く建設されています。

今回は『Hotels.com』で5つ星評価されているホテルを、ビーチエリアと中心部エリアに分けてご紹介します。

ベトナム(ダナン)の5つ星ホテル5選

ダナンビーチエリア

ビーチのすぐそばにある人気の高いリゾートホテルです。敷地が非常に広いので、リゾート内の移動はカートを呼ぶか、ゴンドラを使います。まるでテーマパークのようなワクワク感がありますね。

オーシャンビューで開放感のあるレストラン「シトロン」はベトナム料理専門で、朝食、ブランチ、ランチ、ディナーを提供しています。ノンラーと呼ばれるベトナムの傘をイメージした空中に浮かぶテラス席が印象的ですよ。

オレンジ色の屋根が特徴的な、ダナンを代表するリゾートホテルです。ミーケービーチやバクマイアンビーチまで徒歩1分。白砂のプライベートビーチで日光浴を楽しみ、フルサービス スパでリラックスする1日を過ごせますよ。

ヴィラエリアにはレストランもあり、朝はもちろん夜も本格的で素敵な盛り付けのベトナム料理を楽しめます。また、車や自転車をレンタルできるので、周辺を散策しに行くのも良いですね。

ダナン中心部エリア

市内中心部、ハン川沿いにあるヒルトン・ダナンは、ダナン国際空港から車で10分、ダナンビーチへも車で5分という好立地にあります。快適で利便性に優れている28階建ての高層ホテルです。

24時間営業のジムやハン川が見渡せる屋外の温水プールがあるので、時間を気にせず好きな時に利用できますよ。

2018年5月にオープンしたリゾートホテル。リオット・インターナショナルグループのスターウッドホテル&リゾートの代表ブランドである「シェラトン」の姉妹ブランドで、ベトナム初進出となっています。

ダナンの市街のビーチ沿いに位置し、全390室の客室に完備されたプライベートバルコニーからはダナンの美しいサンライズや夜景を、ビーチや街のパノラマの中で楽しむことができます。価格はリーズナブルながら、満足度の高いホテルです。

屋上のプールサイドバー「Horizon」では世界各地から集められた40種類のビールが用意されているので、飲み比べも楽しめますね。ベトナムの風を感じながら、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

インテリアは木をふんだんに使ったベトナムアンティーク風。ラグジュアリーではあるけれど、かしこまらず気軽に滞在できるホテルです。ロビーではピアノの生演奏が行われているなど、優雅な時間が流れています。

ホテルは、白砂の美しいノンヌォックビーチに面しており、プライベートビーチを楽しむことができます。敷地内には、大きくて広いプールやスパなどの設備も充実しているので、ホテルだけで大満喫できること間違いなしですね。

古都ホイアンまでのシャトルバスも運行されています。

ベトナム(ダナン)の観光スポット3選

こちらはダナンの象徴とも言える橋で、大きな竜のデザインが特徴的です。ダナン空港から車で10分程度の位置にあり、街中へ行く際にも渡る橋なので、通る時にその大きさを感じられるでしょう。

見頃は、夜。ドラゴンが火を吹くファイヤーショーが行われます。土日祝の21時から約15分間であれば、その様子を観られますよ。

ドラゴン橋には階段が付いてるので、車だけでなく歩行者も渡ることが出来るようになっています。近くのルーフトップバーや、ホテルからも良く見えますよ。

ダナンの中心部から世界遺産の町ホイアン方面へと車で15分ほど走ったところにある五行山。

かの孫悟空が約500年間閉じ込められていたと言い伝えられており、山全体が大理石でできていることから別名「マーブル・マウンテン」とも呼ばれています。

頂上まで登ると、南シナの絶景を見られますよ。暑いからといって、サンダルでは登ることができないのでスニーカーと軽装備で挑戦しましょう。途中に洞窟や展望台、美しい寺院などもあり見所満点です。一通り見て回る目安の所要時間は2時間です。

まるでCGのような、インパクトもスケールも大きい橋です。橋を支えているかのような巨大な手のモニュメントは、観る人を虜にします。

ゴールデンブリッジは山頂にあるため、天候が悪くなることも多いですが、その分霧が深い日には幻想的な写真が撮れるかもしれませんね。

おわりに

ダナンの人気5つ星ホテルと、魅力溢れる観光スポットをご紹介しました。

ビーチのリゾートホテルでゆっくり過ごすのもよし、高層ホテルからの眺めを楽しむのもよし、何をするにも比較的リーズナブルに贅沢を堪能できる街です。

ホテルからのシャトルバスやタクシーがあるので、移動には困りませんね。ホテルで疲れを癒しつつ、今尚変わらないローカルのベトナムを味わいに街へ繰り出してみてはいかがでしょうか?

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.