旅行に招待したり、食事をごちそうしたり、プレゼントを贈ったりと、選択肢が多い「親孝行」。
親孝行をしたいと考えてはいるものの、何をしたら喜んでもらえるのか分からない…とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんな方々のために、『だんらん日和』に掲載されている親孝行に関する記事をまとめてみました。
同世代の方がどのような親孝行をしているのか、また、親世代の方が嬉しいと感じた親孝行はどんなものだったのか、それぞれ参考にしてみてください。

子から親へ、親孝行の仕方まとめ

実際にやってみた親孝行、両親に喜んでもらえた親孝行、そして今後やってみたい親孝行について。様々な方向から親孝行について考えた記事を集めました。
モノや体験、一緒に過ごす時間など、さまざまな形の親孝行の中から、ご両親が一番喜んでくれそうな贈り物ができるといいですね。

お母さんに聞いてみた!親孝行でされたら嬉しいこと

お母さんが願う「してほしい親孝行」についてまとめられた記事です。
特に、「高校生・大学生のお子さんにしてもらった親孝行」の内容は、すぐに実践できそうな身近な親孝行が多いので、いきなり凝った贈り物や遠出の旅行はちょっと…と感じている方にもおすすめです。

親孝行でおすすめの旅行先

「お祝い事にはプレゼントより家族旅行が良い」という親御さんも多くいらっしゃいます。
普段忙しくて家族となかなか過ごせていないという方も、たまにはのんびり旅に出掛ける機会を作ってみてはいかがでしょうか。
親御さんが旅行で重視するポイントもまとめられているので、行ける範囲で親御さんの希望に合った旅行先を探してみてください。

日々の忙しい生活に追われているうちに時が流れ、両親に何も恩返しをできなかった…と後悔しないためにも、親が元気なうちにたくさん親孝行が出来るといいですね。
親孝行の仕方は人それぞれなので、出来ることから少しずつ、感謝を形に表していきましょう。

記念になるお祝いの場をお探しの方へ

センスのある贈り物をお探しの方へ

This article is a sponsored article by
''.